reviewplus 第2弾に参加しました。

[その他]どうしたものか。でも書いたのですが、結局ギフト券コードを使って閲覧できなかったので自腹切りました。


今回もfujisan.co.jpのシステムから。
結局なにが原因でデジタル書籍が取得できなかったのかわからなかった(URLのクエリーでError=2が付加されていた)。
トラブルに対しての自分の希望としては

  • まず検証ブラウザのバージョンを記載してほしい。
  • 問い合わせのシステムもしくはメールアドレスを追加してトラブル対応できるようにしてほしい。

など、できないでしょうか。
当方の手違いなら取り下げてください。
当方環境: WindowsXP Home SP3 Firefox3.09, 3.5.1, IE7

ニューズウィーク日本版 2009/07/22号「マイケルよ、永遠に」のレビューを。


マイケル・ジャクソン世代でしたが、ほとんど聞いたことがないのでこの話題はパス。
今回一番関心のあったものは、"【ウイグル騒乱】 世界を欺く中国政府の悪知恵", "【Q&A】 「ウイグル族は過激派ではない」"です。
今のところ他国のこととして読むことができましたが、日本でもこういったことが起こらないとも限らないというのが感想です。
衆議院の総選挙があることがこのような感想に至ったのかもしれません。


国民に見限られるようなことをしながら、政治に関心がないと嘆く議員。
制度を知らない国民。
中性公平な報道をしないマスコミ。
このような状況、そして悪化すると、中国・ウイグルと同じ道を辿ってしまう可能性があることを肝に銘じて、日々移り行く世の中を注視していかなければならないことを気づかせてくれたコラムでした。