Disc5 行ってきたよ!

遅くなったが、かける範囲で(というかどこまで書いて良いかわからないので薄ぼんやりと)感想を。

  • ymasudaさんのmodelform紹介
    • いつも耳にすすが、ものすごい速さで翻訳するらしい(隣の人談)
    • modelform最高! 積極的に使いたい
  • pateo改めhfunaiさんのmonologistaの開発記参考になった!
    • id:VoluntasさんがMercurialにしたい!って言ってた
    • プレゼンのURLってどこですか?もう一度見たいので知っている人教えてください!
  • もう一人(名前も公表して良いかわからないのでこんな感じでm(__)m)のアプリも凄い!
    • Mac Airを見せてもらった。良いなぁ
    • 真似したいくらいプレゼンがよかった!
  • id:perezvonさんのデモ凄すぎる! 短期間であれを作ってしまうとはorz
    • 分かっていたけど、settings.pyにあるINSTALLED_APPSの順番ってスゲー重要!というのを実感
    • 早くソースが見たい! :)

いや〜、楽しくて刺激的な時間でした:)


早くまともなアプリを作りたいorz もっと書け > 自分


懇談会(途中で帰ったのに小田急が酷い事になっていたorz)

  • 相変わらずの高い出席率!
  • id:jYoshioriさんが途中から参加、相変わらず赤い!
    • 名刺を交換したら筆頭プログラマという見慣れないものが書いてあった
    • BSDなんたら(なんだっけ?)行ってみたいかも!
  • HIGE(ごめん!)が"xammp? xampp?ってどう?"って聞いているのを耳にしてInstant Djangoもそのレベルまで達したら需要ってあるかな?と妄想


Django勉強会 Disc5

覚えている限りでこんな感じ(^^;


追記:
場所を提供してくださった株式会社アクセンス・テクノロジー様ありがとうございました。